雪景色○(^-^)oイエイ♪ [2017.01.15][20:30]

DSC08212a800tt.jpg

 こんばんわぁ~です。今朝は、最強寒波の名の通り、窓を開けると一面の雪景色でした。昨晩、夜から雪が降って、2時間ほどで、道路にうっすらと雪が積もっていました。これは雪景色を期待出来ると思って、お布団に入って、朝起きると、ばっちりの雪景色。○(^-^)oイエイ♪

DSC08088a800tt.jpg

 しかも、予想を超える積雪でした。もともと京都市内は雪が降っても積もらない。積もっても午前中でとけることが多いです。今日の雪は、日中に晴れたり、雪が降ったりを繰り返し。思ったよりとけずに、昼からも結構な雪が残ってます。

DSC08168a800tt.jpg

 さてさて、ドールの野外撮影ですが、雪を持ち望んでいるのは、自分だけでもないですよね。カメラマンも子供たちもいますから、雪が荒らされない午前中に撮影に行きました。てぃかの車は、ノーマルタイヤです。さすがに車で、お出かけするには訳にはいかない積雪量。道路も積もってましたから、徒歩で撮影にいける梅小路公園で撮影してきました。徒歩でもカメラにドールを持ってますから、道路の雪で転倒しないように注意ですけどね。

DSC08186a800tt.jpg

 梅小路公園では、もっと、子供たちがいっぱいいて、雪遊びをしているかなぁ~と思いましたけど、意外に以外。親と一緒の数人だけでした。公園内は、まだまだ、雪が荒らされていなくて、積雪は7cm~10cmぐらいですね。この季節、木々の葉が落ちて、少し寂しい景色も、真っ白な雪化粧をして綺麗な景色に変わってました。年末に撮影に来た場所も、ご覧の通りの銀世界です。

DSC08140a800tt.jpg

 綺麗な銀世界でしたけど、難点は寒さが我慢できないことですね。撮影して晴れてきた時は、雪の峠は超えたのかなぁ~と思いましたけど、一時間もしないうちに、雪が降って吹雪いてきました。さすがに、雪の降る中の撮影は1時間半ぐらいが限界。温かい缶コーヒーを飲みながら、もうちょっと、頑張ろうと思いましたけど、やっぱり手足が冷え切っていたので、ちょっと、断念。もう一日、早く雪が降ってくれていたら、夜の撮影もしたかったですね。
NEXT≫
.

.

.

.

プロフィール

てぃか

Author:てぃか
ミラーレスカメラのNEX-5T/7、E-PL7を片手にドール写真を日々増産しています。あと、オリジナル小説も公開してます。小説の公開時期はブログのトップで告知。既存の小説は右側のリンクから読むことが出来ます。つたない文章ですが、応援よろしくです!!

オリジナル作品
~オリジナル小説~ teaca_bnaer120.jpg
2013年春公開 New月のかけら

また、あしたね5_200
★2012年作『See you・・・』
また、あしたね
★2011年作 また、あしたね


~写真投稿サイト~
ソニーαカフェ blog_160_60.jpg
てぃかの写真一覧


~掲示板&その他~
PinGoo

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
ブログ村
最新記事
最新コメント
ブログ仲間
カテゴリ
著作権
【当サイト著作権を破棄していません。掲載されている小説、写真の無断転載は固く禁じます】