月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

IS03はものすごいみたい、18万越え

 IS03の発売まで、残り5日です。

 



てぃかも予約済みです。 で、予約状況ですが、やはり、ものすごい数らしい。9月の発表時点で、動く実機があったので発売日には数は十分にあると思われる。au側はIS01の発売日の事を考慮して数を準備としているが、予想は遙かに多いと思われます。 某店では予約が、1000人を越えそうな数。近所のauショップでも50人を越えるらしい。全国的同じ状況とは思えないが、3000店舗あるauショップ、全店で20人の予約があったとしても6万台・・・。

 

 予約を入れたてぃかも、今日、店から電話があり、相当の混雑が考えられるため、受け取りに日付と時間指定を受けた。てぃかの受け取りは27日の午後○○時。 正確な数は発売日にauから発表があると思うけど、さて、10万台を越えているかな? まぁ、事前予約宣言は11月3日頃で10万突破しているので余裕かな。ちなみにNTTドコモのAndroidスマートフォン「GALAXY S」の予約台数が5万台超。

 

 これだけ、予約があると、今後のスマートフォン戦略に大きな方針転換がありそうだ。スマートフォンはグローバルモデル中心。OSのアップデートに追従する方針のソフトバンク、日本向けカスタマイズを優先したau、まぁ、中立のドコモの構図。

 

 IS03が成功は、スマートフォンはグローバルモデル・・・ではなく、日本は、日本向けカスタマイズをしなければ、売れないと言う事になる。 この辺は、すでに各社方針を考え直している所と思われます。(確実に独自の情報網もって動いているだろうし、てぃかだって、ある程度知っている)

 

 最近のiPhoneは、40%以上が女性。この比率をみると、アーリーアダプタ層を抜けて売れ始めた感じもする。でも、スマートフォンって、まだ、アーリーアダプタ層が買う商品と言う感じがする。 IS03はアーリーアダプタ層を突き抜けていけるかだろうか?

 

■イノベーター(革新的採用者)

 冒険的で、最初にイノベーションを採用する

■アーリーアダプター(初期採用者)

 自ら情報を集め、判断を行う。多数採用者から尊敬を受ける

■アーリーマジョリティ(初期多数採用者)

 比較的慎重で、初期採用者に相談するなどして追随的な採用行動を行う

■レイトマジョリティ(後期多数採用者)

 うたぐり深く、世の中の普及状況を見て模倣的に採用する

■ラガード(採用遅滞者)

 最も保守的・伝統的で、最後に採用する

 



 で、この記事を書いて、ネットをみていると、19日で18万人越えているらしいですね。全員が買う訳ではないでしょうけど。これは、発売日一週間で15万は超えそうですね。 IS03発売後は、ランキング一位は確定ですね。
 
 残り、5日、発売日には、20万越えてるかもしれない。

 au one blog

- 1 Comments

romanov  

No title

昨日近所のauショップやヤマダ、ジョーシンに行ったけどホットモック無しでした

galaxyはなかなか良かったです

FLASH閲覧はやはり便利かな

デザイヤーは意外にカクカクして幻滅それ以上に幅広なボディが気になりましたね…

2010/11/21 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。