月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

IS03のいいところ?

 さて、予想以上に予約が入っているIS03。 この現状に一番焦っているのはソフトバンクかな、と思う?

 

 iPhoneが売れまくっているので安泰? と感じるのですが、IS03はiPhoneの不満を埋めてきた機種だ。ワンセグ、おサイフケータイに注目が集まっているけど、IS03のいいところは、かゆいところに手の入ったカスタマイズと標準アプリにあると、てぃか は思っている。

 



 iPhoneがどれだけ便利でも、それは、自分の興味のあるアプリに出会えたときだ。そして、そのためには、アプリを探す努力がいる。雑誌調べたり、友達から聞いたり、探すという作業がある。 携帯や電子ガジェット好きには、たまらなく面白と思うiPhone(てぃかは電話を外したiPod touch)だが、一般のに人には、このアプリ探し何て作業は苦痛でしかないと思っている。

 



 何で、そんな事を思うかというと、スマートフォンの親のこと、パソコンの現状を考えれば答えはある。 普通に人は、買ってきたパソコンに後からアプリを入れる人は少数派だからだ。 買ってきたパソコンに付属しているメール、ブラウザ、エクセル、ワードを使うこと。iPhone、ウォークマン買ったらついてきたアプリを入れているぐらい(で、インストールは父、とか兄貴にお任せ)と言う人は多いのではないでしょうか?

 



 IS03では、標準アプリは、よく練られていて日本の携帯電話の機能を持っている。そして、アプリの動作はどうやら、標準アプリは通常モードではなく、スーパーバイザモードの様で、安定度は抜群にいい。 スマートフォンだから、よくフリーズするとか、落ちるとか、言い訳をしなくていいほど安定している。 この安定度からしても、auの本気度がみえる。

 

 ガラパゴスだから、ダメではなく、鍛えられた日本の機能を世界に出して欲しいぞと思う。






 au one blog

- 6 Comments

☆ねこまる  

No title

参考になります

やはり、後発だからこその強みを持たせてきているのですね

以前、よそで書いておられた iPhone の件といい、なるほど…と思えるわかりやすい話しをありがとうございます

2010/11/21 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

romanov  

No title

teacaさんは、03のホームって重いと感じてますか?



ネットではデフォルトのホームをカスタマイズすればかなりサクサクと使いやすくなるらしいのですが。

2010/11/22 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん  

No title

おはようございます



最近特にてぃかさんの専門知識についていけないのですが、IS03ってやっぱりよさそうなんデスね!

2010/11/22 (Mon) 07:25 | EDIT | REPLY |   

♯紫陽花♯  

No title

こんばんは

いよいよカウントダウンですね



ヒートテックはお勧めです

2010/11/22 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

プリンパ  

No title

こんばんは

ブログ情報に続き

とても気になる情報です

よくご存知ですね

参考になります

2010/11/22 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

あべしの壺  

No title

iPhoneならAppbankやiPhone女史辺りですが、

Androidはアンドロイダーやandronaviやオクトバ等など。

アプリのレビューやランキングサイト(各サイトのアプリもあり)があるのでイッキに増えるであろうIS03ユーザには是非ともこれらのサイトを通してアプリをバンバン使って欲しいですね。

AndroidはまだまだiPhoneアプリほど有料アプリが売れる状況ではないので、ユーザーがどんどん買って、ソフトベンダーが活況になればもっと良いアプリが出てと好循環になって欲しいです。

2010/11/23 (Tue) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

