月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

Atok・・・なんでドコモ専用なの?

 狙ったかのようにATOKのAndroid版トライアルが昨日から始まった。IS03に乗り換えた てぃかは、この発表を「ラッキ」と思ってウキウキしていた。

 

 で、Andriodマーケット、auマーケットを見てもATOKアプリは見つからず・・・「どうしてよ」って思ってパソコンで調べてみると

 

「ドコモ専用」

 

 なんってこった。トライアルだけに大きな落とし穴があった。 詳細を見てみると、絵文字対応とある。これがドコモ専用の縛りか? それとも、トライアルだけに使用できる端末を絞ったのか? まぁ、ホントの理由はわからない。

 

 それでも、トライアルが始まった訳だから、待てばIS03にも対応してくれるだろう。この点はアプリの追加で、機能アップができるスマートフォンのいいところだ。買ってからも安心。 でも、いいよなぁ~IS03のiWnn・・・やっぱり、普段ATOK使いなだけに、辞書と候補の馬鹿さ加減にあきれます。


 au one blog

- 0 Comments

Leave a comment

