月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

IS03、伊勢まで行ってみた、

 今日は、IS03にインストールした My Tracks を使って、一路、三重県伊勢神宮までいってみた。

 



このアプリは、IS03のGPSを使って、自分の行動を記録してくれる。GPSを使うので電池を減りが早いので注意が必要ですが、知らないところで、どこを歩いたか? 後から見るのも楽しい。 前回、散歩に使ってみたので、今日は、車で高速走行。自宅から伊勢神宮まで行ってみた。で、これが結果です。

 



一般道から、高速でもしっかり記録できている。 途中、トンネル走行中は記録がとぎれているが、それでも、ここまで記録できればOKだ。 精度は、

 



見ての通り、GPSの精度よくなりましたよね。走行した場所が丸わかりだ。 走行中はIS03を助手席に置いていたので、ダッシュボードの上に固定できるカー用品を買うか?迷います。 あまり、車の中をゴチャゴチャと物を置きたくないんですよね。

 

 でも、来年、カーナビのテレビも映らなくなるし、IS03をカーナビの上に固定して、音楽をFMトランスミッターでFMラジオから鳴らせるし、ワンセグも映るしなぁ。やっぱり、カー用品店にいってみようかなぁ?




 au one blog

- 2 Comments

やよい優  

No title

こんばんはっ

伊勢神宮ですかぁ

いかがでしたか

My Tracksは、気になりますー

私の旅行のお供に連れて行くと、あちこち寄り道してるのが分かるし

後で、「あのお店、どのあたりだったかなぁ」っていうことが、よくあるので

2010/12/04 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん  

No title

本当 精度いいですね!

でも、私には必要ないかな

いつも行動が同じだしなぁ・・・

2010/12/06 (Mon) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

