月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

埋れ木

 昨日、伊勢まで行ってきて、帰りのサービスエリアでお土産を買ってきた。

伊勢まで行ったので、伊勢エビせんべい、滋賀県彦根の埋れ木。伊勢エビせんべいは、まぁ、ありきたりだ。

 

 

 で、ちょっと、珍しく埋れ木を買ってきた。 柔らかいあんこ餅に抹茶をまぶしたお菓子です。 すごく柔らかいお餅で、まぶした抹茶が美味しいのですが、お高いです。6個入りで630円。 一個約100円です。

 





 大きさは100円玉サイズで、一口でパクリだ。 抹茶の香りと味を楽しんだら、柔らかいお餅と漉し餡が、ほんのりと甘さを感じさせる。 う~ん、上品なお菓子です。

 

 でも、お土産用にはいいけど、普段食べるには、ちょっと、高価です。


 日記

- 3 Comments

やよい優  

No title

こんばんはっ

これ、私好みです(笑)

伊勢に行くことがあったら、これ買います

2010/12/05 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

サポテ  

No title

美味しそうですね

食べてみたい

2010/12/06 (Mon) 05:36 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん  

No title

わぉ おいしそう・・・

2010/12/06 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

