月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

IS03、ドコモ絵文字

 不思議です。IS0の携帯メールですが、au絵文字以外にも、ドコモ絵文字も使えます。 まぁ、スマートフォンですから、何が出来ても不思議では無いですが、ドコモの絵文字が使えるにはビックリだ。

 





 で、メールでの文字入力ですが、てぃかは、フリック入力は、あまり使ってないです。知らない人もいると思うので、フリック入力の方法。通常の携帯打ちでは、「え」を打ち込むには、

 



画面上の「あ」を4回押します。 でも、この方法タッチパネルには向いていません。ボタンを押した感覚がないから。 そこで、出てくるのがフリック入力。(携帯打ちも可能)

 



「あ」のボタンを押してはなすと「あ」 「あ」のボタンを押して、上にスライドしながら指をはなすと「う」 同じように右にスライドしてはなすと「え」になります。ボタンの配置を覚え直す必要がありますが、覚えれば携帯打ちより遙かに早く入力出来ます。

 





 でも、フリックより、横画面で通常キーボードが早いです。 ローマ字打ちなので、始めのキーから次に繋がるキーを、ハイライト表示します。使いやすいかなぁ~と思ったけど、親指二本流、片手一差し流のどちらも、慣れてくると、必要なさそうです。

 

 IS03を使って、一週間が過ぎました。始めは、ちょっと、反応が悪いと思ったタッチパネルも、今や普通に使えるほど慣れてしまった。 逆に、久しぶりに、iPod Touch を使うと、反応がよすぎて困る(笑)




 au one blog

- 3 Comments

やよい優  

No title

ドコモの絵文字もできるなんて、予想外です

だんだん、スマートフォンが欲しくなってきました

予測変換もあるんですね

「きょうh」で、「強迫観念」が予測されてるのが面白いですー

2010/12/05 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん  

No title

てぃかさんのブログを読むとケータイ変えたくなてきます

今予約すると待ち時間はどれくらいかなぁ・・・

お正月に遊びたいな

2010/12/06 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   

シエル  

No title

通りすがりの者ですが、すみません

D絵文字とはデコレーション絵文字のことでドコモ絵文字じゃないですよ

いきなりでごめんなさい

2010/12/06 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

