月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

簡易浄水器?

 簡易浄水器を昨日取り付けてみた。

多機能性が欲しい訳でも、水のニオイや味が悪い訳ではない。 濾過フィルターで、水道水に混じる事があるゴミ、水道管の錆びとかを取ってもらう事に期待してつけてみた。 今まで、一度もコップにゴミや、鉄さびが混じった事は無いのですが、今、部屋に住んで7年。 7年です・・・、水道管も汚れがたまっているかなぁ~と思って、簡易浄水器を取り付けてみました。

 



 取り付けは、水道口(水道口は22mm)のフィルタを取り外して、購入してきた簡易浄水器を取り付けです。 ファイルター内部がみえるので、汚れがつけばみえるのが利点ですね。でも、日本の水道水・・・汚れって事はないと思うのですが?

 まぁ、貯水槽、水道管の汚れ、ゴミが流れてきたときに、このフィルターに期待です。交換期間は3ヶ月と短いのですが、価格は350円なので、財布には優しい。 春先には交換ですが、覚えていられるかが心配です。


 au one blog

- 2 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます



風邪はどうですか?

私はポット型の浄水器を使っていましたが・・・挫折しちゃいました

でも集合住宅だと、水の品質は確かに疑問ですよね

2010/12/13 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   

やよい優  

No title

こんばんはっ

あっ

これ、私の家の蛇口にもついてますー

気分的には、蛇口から直接よりも、抵抗感がないです

2010/12/13 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

