月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

ありがとです~では、最後

 さて、明日の夜便で、台北~台湾新幹線~新竹へ移動です。 上手くいけば29日には帰国ですかもしれない? 10日間のプチ長期出張です。 海外なのですが、まぁ、現地から見れば高額ホテルなので、バスタオル、タオル、石鹸、シャンプー、カミソリ、歯磨き、ミネラルウォーターなどのアニメティーは万全です。 (初めて宿泊するホテルなら持っていきますけど)

 

 でも、国内出張なら、あまり持っていかない物も準備。 歯磨きとシャンプー、石鹸、頭痛薬、風邪薬、胃薬、折りたたみ傘も持参していきます。 あと、仕事道具のパソコン、無線LANアクセスポイント、OAタップですね。部屋が広いのであると便利。 

 

 移動には、電車と飛行機なのですが、まぁ、台湾なので、コロコロを引いていきます。ハードケースもいいのですが、台湾なので国内でも使っているコロコロで行きます。 アジア圏でも、他の国ならハードケースがいいのですが、今のところ、必要を感じなく買ってない(笑) 台湾に着いたら、ナイフでグッサリと言う事件に、まだ出くわしてない。とりあえず、危険度も低いので、まぁ、いいかなぁ~と思いつつ、その内買うべきか? と悩んでいます。

 



 コロコロには、一工夫して、手持ちの所に、赤と黄色のマジックテープを貼り付けている。空港の回転台での荷物の見つけやすさを考えると、目印があると便利だから。 まぁ、荷物の事もありますけど、無事に29日は帰ってきたいなぁ~と思う。

   

 

 さて、さて、話は変わりますが、au one での記事のアップも最後です。 明日には、記事アップの停止。 もう二時間後ぐらいですけどね。 あとは、ブログの移行手続き&移行先案内記事をアップが出来るだけ。 

 

 てぃかは、au one のブログの内容を 予定通り、Livedoorにお引越させます。 あとは、Livedoorに記事を移行させて、落ち着いたら、FC2に移行予定です。 やはり、一般的なブログとしての居心地は、FC2が良さそうなので・・・Livedoorは商業色が濃い気がします。 商売としてLivedoorを否定する気持ちはないですが、気楽なブログとして、続けていきたいのFC2が安心。 でも、無料がもたらす破綻もあるので、FC2も不安ではありますけどね。

 


 au one blog

- 2 Comments

やよい優  

No title

こんばんはっ

台湾への出張ですか

お疲れ様ですっ

新しいところでも、よろしくお願いしますね

私もFC2に行きます

2010/12/19 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん  

No title

こんばんは(^-^*)/

新しい年も新しいblogでもよろしくです(o^-')b

いいなぁ~海外

気をつけて行ってらっしゃ~い

2010/12/19 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

