月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

早速、バックアップ

 さて、お引越も終わり、明日から仕事の前にFC2での機能を使ってやっておくべき作業を実施してみました。今まで、ブログのデータと言えば、運営会社任せ。FC2では、ブログのバックアップ保存が出来ます。ブログのデータを保存しているデータはサーバパソコンで、二重保存されていますから、ユーザーが保存しなくても大丈夫・・・なはずです。
 
 でも、前にNTTの件もありますから、保険として一年に一回。年末大掃除の時、家の掃除、パソコンデータの整理、保存ついでに、ブログのデータもバックアップです。 FC2では、年ごとにバックアップできるようですから、年末に保存するには向いています。 年ごとだから、新年明けがベストか?
 
 このバックアップファイル、ブログのデータ形式 MXファイルなのでいざというときには、このファイルを持っていれば、MXファイルをインポート出来るブログなら、ブログが消えても復活出来ます。ちょっとした保険ですね。

 Blogお引っ越し

- 1 Comments

やよい優  

バックアップかぁ…

こんばんはっe-420

バックアップなんて、できるんですねe-451
私は、auのは移行してないし、まだ少ないから良いかなぁ、って思ってますe-75
間違って消すこともないと思うし…e-69

2011/01/04 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

