月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

年明け四日目~

 早いですね。もう年明け四日目が終わります。
年末が近づくと、「一年が終わり今年も一段落だぁ~」「クリスマス~」「お正月~」と結構、気分が盛り上がりますよね。・・・・盛り上がりませんか?
 
 てぃかは、比較的、年末は気分が盛り上がる方ですね。気分は盛り上がりますが、ゴロゴロ寝正月ってパターンが多いですけど(笑)ゴロゴロついでに、まだ、初詣も行ってないんですよ。いつもなら、メンドクサイって思って行かない事もあるのですが、今年は違います。

 今年は、明日から再度、台湾出張なので、初詣は台湾の新竹城隍廟(しんちくじょうこうびょう)に行く・・・と考えています。城隍廟が初詣行くところなのか? よくわからないのですが、これからの一年を海外でお参りをしてきます。(前回の出張で城隍廟は行っているので、行き方もわかるし。12月26日記事参照)
 
 日本の神様にお参りせずに、海外とは、何か罰当たりな気もします。 日本の神様へは、帰国後に暇を見て一月中には行くか? と考えてます。 こう思って毎年四月頃まで行ってないのですけど(笑)

TS320169.jpg

とりあえず、今日のところは、家の招き猫様に幸運を呼び込むようにお願いしておきます。

 日記

- 0 Comments

Leave a comment

