月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

今回は一人でぶらりぃ~

 さて、今回の台湾出張。前回は数名できましたが、今回は回路変更&ソフト変更のみ。普段は社内で設計、検証をしているのですが、今回は客先の装置を改造となり、現地での作業をしています。こう言う現地作業をこなしていると、まだまだ、社会全体的には不況なんだなぁ~と実感しますよ。 景気がよければ、新規装置を買ってくれるし、現地改造作業を受けることもないですからね。
 
 まぁ、そんなことを思いつつも、昨日は仕事が終わると日付が変わってしまった。 う~ん、儲からない仕事と思っていたのが悪いのか? ちょっとした罰を受けた気分だ(泣)

 で、昨日は、寂しいコンビニご飯だった。ラーメンが30元、90円。サンドイッチが35元、105円。おにぎりが38元、114円。計103元、303円ぐらい。安いです。これにビールをつけても、+35元、アサヒ スーパードライで45元。ビールが日本の発泡酒より安いです。


RJOU0QZ.jpg


 ちょっと、初日からハード・・・で疲れました。朝はちょっと、いつもより多めに食事をした。白米、ごま団子、ポテト、シュウマイ、唐揚げ、サラダ、ヨーグルトとオレンジジュースと、いろいろ、選んでみた。


2011_01_06_06_53_37.jpg

2011_01_06_06_53_48.jpg

 
 で、今日の仕事は比較的順調に終わり、予定作業をかなり、早めに進められたので早めに終了。晩ご飯は、鶏肉店に行ってきた。 台湾の肉料理は、かなりの確率で骨付き。日本なら、「この肉は骨がある」って、わかるので、骨がある肉なら勢いよくかみつく人はいないだろう・・・ですよね。
 
 でも、台湾の肉料理。鶏肉、豚肉、牛肉でも、結構、骨が付きなんですよね。ホテルでは骨付きの肉は出てきたこと無いですが、屋台とか、ホテル前の店とか、普通に骨があります。お店って言っても、現地の人が晩ご飯のおかずを買うことが出来る店。観光客、VIP用の高めの店なら違うのですけどね。 で、肉ですけど、これは骨なしだよねって思って食べると・・・骨がある(泣) もう、忘れて勢いよく噛む時があって、歯が折れるぞぉ~ってほど、痛い(笑)

 そんな事を思いつつも、今晩の晩ご飯。何を食べようか? 迷って、迷って、


2011_01_06_17_46_47.jpg


 もう、肉はいいや、と思い鶏肉店に入って、卵スープに、卵&焼き豚のチャーハンです。 卵スープが30元、約90円。チャーハンが65元、195円。あわせて、95元、285円と日本の半額ぐらいです。 う~ん、安いです。

 グルメ

- 1 Comments

やよい優  

No title

出張、お疲れ様ですっe-466

どれも、安いですねe-420
でも、海外出張は、大変そう…e-263

お仕事、大変かもですけど、頑張ってくださいねっe-271

2011/01/07 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

