月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

一回休みです。台湾で紅白?

 いやぁ~ついに「誰よりもきっと」の連載を一回休みにしてしましました。
連載開始から、ちょうど、昨年の1月18日からはじめて、毎週金曜日にブログにアップしてきたのが、今週で一回休みです。 昨年末の20日から台湾出張、30日に帰国、年末、実家に帰省~正月ときて、5日から再度、台湾出張中ときています。 生活環境がコロコロかわって、ここ、三週間ほど、小説の書く暇がない状態です。

 「誰よりもきっと」のラストスパートは12月はじめに残すところ、最後の数話のみ思っていたのですが、最後を書く途中で年末年始の台湾出張で予定が大混乱中です。12日は帰国する予定なので、落ち着いたら再開・・・と言わずに、来週には再開したいと思っています。
 
 さてさて、明日は台湾での二回目の休日です。 どこに行こうかなぁ~と思いつつネットを調べ中ですが、やはり、歩いていける場所は、限られています。どうする?とお悩み中です。ネットをみながら、テレビをつけています。日本語の放送が二つほどありますが、民放各局のドラマ、お笑いなど一緒に放送されています。さらに、NHKの坂本龍馬も一緒です。さらにさらに言えば、今、昨年の紅白歌合戦が放送されています。一週間前にみた訳ですが、もう、年明け一週間たったんですよね。早いです。
 
 昨年、一昨年と同じく年末年始の出張が重なると、イマイチ、年末年始に気分がぶっ飛んでる訳です。 昨年も思いましたけど、やっぱり、一年の区切りって大切。気持ちのリセットが出来ずじまいで、年が終わった幹事がしませんね。正月に仕事をした一昨年よりいいですけどね。

 日記

- 1 Comments

やよい優  

こんばんはぁ

出張、お疲れ様ですっe-466
出張先だと、休日でも、あんまり休まらなさそうですね…e-263

私は、てぃかさんほどの長期出張は、経験がないですけどe-330
小説のアップ、楽しみにしてますけど、あんまり無理もしないでくださいねっe-420

2011/01/08 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

