月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

CES2011で気になった情報家電

 出張中に開催されていたCES2011。ネットで、情報の確認はしていたのですが、ブログに書く時間までは無かった。今年も昨年に引き続き、情報家電話題は、3D機器の充実と言う所でしょうか? 3D撮影できるカメラ、3Dを再生出来るテレビです。


zoo_0494.jpg


 てぃかが気になるのは、グラスレス3Dテレビですね。やはり、眼鏡無しで見る事が出来る3Dは魅力です。 中でも、東芝の方式は気になります。詳細の技術は明らかにされていませんが、パソコンの画面で任意の位置を3D表示、その他を2Dに出来る事。画面の上に取り付けたカメラで人を認識して、最適な3D表示に切り替える技術と、なかなか興味深いです。
 
 技術的には、水を使った液体レンズ?かなぁ~と思うのですが、ここは製品が出てくるまで、わからないかな?


1294485424623.jpg


 あと、Androidのモバイルギア版でしょうか? 実用的なキーボードにAndroid3.0、現在、IS01も使えるのですが、VAIO Type P サイズのAndroidとなれば、なかなか魅力がありますね。 出来れば重さは500g以下で、VAIO Type P サイズ。お出かけのお供に使えるAndroidもいいなぁ~。

 情報家電

- 1 Comments

やよい優  

気になりますね

メガネなしで3Dになるのは、Nintendo 3DSもそうでしたっけe-3
ずっとメガネかけてると、頭が痛くなってくる私にとっては、グラスレス3Dは、悲願です(笑)

モバイルギアAndroidですか…e-330
もし、500g以下で出てくると、NetWalkerを買った私は、後悔ですね…e-330
でも、まぁ、活用できてるから良いかなぁ、ってe-343

2011/01/14 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

