月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

3D映画はマイメガネで

 昨年は、3D映画元年・・・と言えるほど、3D映画がたくさん公開されたか?
 
てぃかが3Dで見た作品は、アバターとアリスの2作品(アバターは3D方式違いで2回見た)だけで、3D元年と言えるほどでも無かったように感じる。昨年も、このブログで3D映画については、色々と書いた。3D見るなら、iMaxシアターが一番と何度も書いた。
 
 3D映画と言っても、3Dに見せるための方式が何種類かある。今年は、iMaxオンリーでなく、アクティブシャッター方式もいけるかもしれない。 今まで、3Dメガネと言えば、映画館で借りる物だったが、今年はマイメガネを持ち込んで、映画館でも、家でも同じ3Dメガネが使える環境が整ってきた。
 
 今、購入できるマイ3Dメガネは、第二世代となり、性能がアップ、重さも軽くなっている(アクティブシャッター方式ね)暗くて見るに耐えないスクリーンでガッカリした事もあったが、今年は、マイ3Dメガネがあれば、暗い画像にガッカリしなくてもすむかもしれない。
 
 でも、家には、3D環境がないので、映画館に行くためにだけに、マイ3Dメガネを買うか? 今後の、映画作品にもよりますけどね。もちろん、価格も5000円ぐらいなら買ってもいいかもしれない。

 映画

- 1 Comments

てんちゃん  

No title

こんばんは

ようやくFC2ブログに安住できそうです
忙しいこともあってちっとも進みませんでした

また遊びに来てくださ~い♪

研修生活in神戸&愛知
http://kansenkanri.blog10.fc2.com/

2011/01/24 (Mon) 23:12 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。