月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

アクセス解析

 FC2にお引っ越ししてから、最近、一ヶ月以上がたった。そろそろデータがたまっただろうと思って、月末にアクセス解析画面をみてみた。auでは、人数ぐらいしかわからなかったけど、FC2ブログでは面白いほどデータが詰まってますね。
 
 まずは、ホスト情報をみると、全国からアクセスされれていることがわかる。京都、大阪、広島、千葉、埼玉、愛知、奈良。時間帯はさすがに昼間から夜が多い。 ドメインでSHARP.co.jpがあるのは、IS03ネタをブログで書いているからか? やはり、シャープの調査なんだろうか。
 
 ブラウザはIE7.0となっているが、てぃかはFireFoxなので、カウントされていないのか?

 どのページをクリックしたのかも、わかるようになっている。 小説を書いている てぃか のブログは小説の目次&各章に飛ぶ人が多い。
 
 リピート率は4割、新規6割でブログを読んでくれている人がいるようです。
 
 なかなか、面白感じのデータが詰まっている。残念なのが小説「誰よりもきっと」を別ブログにしたのが失敗だったかな。同じブログにしておけば、もう少し変わった解析結果が出たかもしれない。

 Blogお引っ越し

- 1 Comments

てんちゃん.  

No title

おはようございます

なんかうまくアクセス解析が設定できなくて、何度やっても結果がわかりませんが、今のところ私は新規開拓っていうことではなさそうです

まぁ地道にやって、auの時みたいにお友達ができたらいいなぁと思います
よく考えればあの時も2年くらいかかったかな・・・

2011/02/02 (Wed) 07:07 | REPLY |   

Leave a comment

