月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

au 向け iPhone?

 au 向けの iPhone? さて、出るでしょうか? 出ないのでしょうか?
個人的には、「出る」可能性が高いと思っている。 今のauの状況を考えれば、出ると思える。格下だと考えていたソフトバンクに足下をすくわれている状態だからだ。
 
 auの電波状況を考えると帯域を食う、iPhone は導入したくないだろう。 経営状況も悪くはない。でも、ソフトバンクは昨年、200万契約を勝ち取っている。さらに、ボーダフォン買収から約1000万増となる2440万契約に達した。これが10年かかったのなら、焦りはないと思うが、4年ほどで達成している。 ARPU(1人あたりの月額利用料)も、データARPU4310円に到達。データARPUは前年同期比270円増の2330円となりauを上回った。

 後、2~3年でauの契約数を上回る可能性も出てきた。 携帯電話のサービスは、この企画を実施しようと思っても、実行&結果が出るには、一年、二年と時間がかかる事を思えば、auの反撃機会は、そろそろタイムリミットだ。
 
 そう思うと、auがなりふり構わず、iPhone獲得に動く事もあり得る。 今年の6月でソフトバンクとAppleの契約は3年。ソフトバンクから、iPhoneの出荷台数が減ってはいないと考えると、別キャリアからの発売にAppleが動くとも思えない気もする。
 
 さて、どうなるか? 答えは夏の終わり頃にあると感じている。

 携帯電話

1 Comments

てんちゃん.  

No title

おはようございます

春先にはケータイ変えたいなって思っていましたが、色々情報を集めたりしていると、今年いっぱいは動向をみるのも手かなっていう気がしています・・・

2011/02/08 (Tue) 07:27 | REPLY |   

Leave a comment