月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

IS03で使っているアプリ

 さて、ホーム画面以外では、最近はどうなっているか?

 よく使うアプリは、まずは、朝の通勤で見ているのが、やはりニュース系のアプリです。今の所、便利と思えるのがライブドアのニュースアプリLDNReader。アプリをタップするとニュースを取得。後は、端末内にキャッシュするので、トンネルも安心。後は、PerfectView、i文庫でコミック、小説を読む事が多い。

DSC01098.jpg

DSC01097.jpg


 ブログネタをアップするための専用アプリFC2。色々なメモをまとめて管理しているのが、Ms Folder Note。このメモソフト、大事なメモにはパスワードがかけられるので、個人情報も安心。仕事と個人のスケジュールも合わせて管理しているのがジョルテ。速記メモの親筆は、とっさの会議で安心。

DSC01108.jpg

 
 パソコンとスマートフォンのファイルの受け渡しはDropBoxで同期させている。見たいファイルは、パソコンのDropBoxに、ほり込んでおけばスマートフォンからも見る事が出来る。あと、大事な小説を書くためのEverNote、最近は小説を書くのは、EverNoteを使っている。パソコンで小説を書きつつ、帰りの電車、会社で思いついた内容を追記している。

DSC01100.jpg


 あと、やはり地味に活用しているのが、Silent Scheduler。このソフト、曜日ごとにスマートフォンを自動でマナーモード&解除が出来る。てぃかは、平日の電車に乗る時間から、会社にいる時間までをマナーになるようにしている。もちろん、月曜日、火曜日で違う時間帯でマナーに出来るので、平日が休みの人でも大丈夫だ。
 さらに、てぃかの仕事は設計で、半年~一年先を考えてスケジュールを決める事。一年分のカレンダー表示もあると便利だ。

DSC01106.jpg

DSC01104.jpg


 最近では、Edyもおサイフ携帯対応してくれたので、会社での飲み物、コンビニでの買い物に使っている。だいたい、昼ご飯と、お茶、コーヒーと一日300円~600円ぐらいなので、一ヶ月に一万円チャージすると持つ感じです。やっぱり、毎日の小さな買い物にはEdyが便利だ。なんと言っても小銭が増えない(笑)
 
DSC01105.jpg

DSC01114.jpg

 携帯電話

- 1 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます

とっても使いこなしてますねぇ・・・
うらやましいけど、私にはいじってる時間も今はないし、慣れてるケータオで我慢です

2011/02/12 (Sat) 09:15 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。