月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

電子レンジで御飯

 最近、スッカリ自炊癖が抜けている。リーマンショック後、半年後にてぃかの会社も、かなりの打撃を受けました。その時は結構、節約と思い自炊をしていたのですが、忙しくなり、すでに一年半、スッカリ外食&コンビニ弁当が主流だ(泣)
 
 ちょっとは、自宅で御飯と思っているが、やはり御飯を炊くのは面倒に感じる。前は、休日に御飯を炊いて、晩御飯と残りは御握り。でも、これも面倒だなぁ~と思っている。やはり、平日の帰宅時間は20:00~22:00の間。帰って手間をかけるより、外食&お弁当に頼る事になっている。
 
 ここで、もうちょっと、頑張って御飯だけでも炊いてみようかなぁ~と思ったのが、最近、いろいろな種類がある電子レンジで調理できる器具
 
3.jpg


 電子レンジで7~10分で、お一人様にあう一合炊き。晩御飯のおかずを買ってきて、御飯は自宅のレンジで炊く。朝の御飯と味噌汁ぐらいなら、活用できそうだ。特に晩は帰ってから、すぐにお風呂に入る。入る前に御飯と水を入れて、チンすれば、お風呂上がりに炊きたての御飯が出来上がっている。 お値段も定価1680円、アマゾンで半額の780円とお手軽価格。 買ってみようかなぁ~と思う。

2.jpg1.jpg

 グルメ

- 1 Comments

やよい優  

こんばんはっ

最近は、電子レンジで調理できる器具とか、増えてますよねe-420
いまだに親元にいる私の場合、食事に関しては不自由がないけど、一人暮らしだと大変ですよねe-263

外食ばかりだと、健康にも悪そうだし…e-330

2011/02/24 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

