月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

旭山桜

 さて、今年もベランダで育てている。旭山桜が開花する季節まで一ヶ月を切ったと思います。

DSC00002.jpg


 今年はいつ頃咲いてくれるか? 昨年、たっぷり日光をあてた・・・つもりです。8月頃は葉焼けするので、若干昼間には直射日光が当たらないように細工したり。長期出張のための自動水やり君を装備したりと、手間をかけてきました。さて、今年も咲いてくれるでしょうか?
 
 枝の剪定は特にしてないですが、枝には花のつぼみがあります。これが、暖かくなってくると膨らんでくれるか? 暖かくなってきたので、これで数回、寒い、暖かいを繰り返してくれれば、桜の木が春がきたぁ~と思って開花します。
 
 今年は、大丈夫か? 一ヶ月後のお楽しみです。

 観葉植物

- 1 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます

あの桜がこんなに裸になってしまったんですね!

早くあの美しい姿を見たいものです

中継よろしくお願いしま~す

2011/02/28 (Mon) 07:30 | REPLY |   

Leave a comment

