月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

EVO 4G WiMAX ISW11HT

 昨年、au版が来るかなぁ~と、ブログに書いた。EVO 4G(ISW11HT)がauから発表された。
タイミング的には、ちょっと、遅いぞぉ~と思ったが、以外に機能と価格は頑張ってる。3G通信+WiMax+テザリング可能で、通信料金は525円アップ。さらに8月まで525円は無料ときている。

l_ys_auevo01.jpg
 
 IS03持ちの てぃか は、EVO 4G(ISW11HT) なら今の料金に525円アップで、テザリングが出来る事に魅力を感じますね。普段は3Gで使って、お出かけ時のパソコン、タブレットを使うときにWiMax+テザリング。地方でWiMaxが使えないときは、au 3Gでテザリングが出来るとあれば、525円は安いなぁ~。さらに、自宅のネット通信もWiMaxにしてしまえば、安くすむ。
 
 でも、欠点もある。新800MHzの電波を使っているので、auの何処でも繋がるは、たぶん不可能。au端末は、他社に比べると、地方や山間では圧倒的に繋がる。時間とともに解決されるとも言えるが、今のところau 新800MHzはイマイチだ。
 
 あと、たまに海外出張のある てぃか としては、グローバルパスポートは必修なのだが、非対応・・・とは残念。新800MHz採用で、ほぼ、そのままのグローバル仕様な割りには、海外に弱いとは残念。せめてSIMカードの差し替えで・・・と思ったら、SIMカードにも非対応。
 
 「とがったユーザー」に向けた端末とある発表されているが、端末的には半年遅れ。機能的にはこぼれ落ちた部分も多々あり。期待していたWiMax端末の結果は、価格とテザリング機能には引かれる。でも、機能的には残念な事になってるなぁ~と感じる。

l_st_tbi11m-01.jpg

 あと、モトローラのXOOMはいいですね。3G通信を内蔵しなっかった点は?ですけど。あり、なしを選べるようになっていてもよかったのかな? てぃかは、出来れば通信端末は一台で、テザリングで通信をまとめたいと思っている。XOOMの3G無しはOKだ。
 
 モトローラが自信をもって、日本市場に出すと言っているだけに、安心感がある。最近は韓国製のタブレット、スマートフォンが多かった事もあり、米国製品の出来は、どうなんだろうか?
 
 発売後には一度、手に取ってみたいと思っている。

 携帯電話

- 1 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます

あれれ?
昨夜コメント書いたように思ったけど反映されていません?

・・・?
夢かな?

2011/03/02 (Wed) 07:26 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。