月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

地震~原子炉に海水? 今後の関東の電力不足?

 地震から明けて一夜、東北地方は大変な事になっています。昨日、仙台空港が津波に襲われる所をみて、大変な被害になると思っていましたが、原発まで一大事になるとは思っていませんでした。京都も地震に襲われ、設計部門のてぃかも一時避難しました。工場内には、テスト用の劇薬も少量ですがいろいろとあり、安全確認が取れるまで避難となっていました。
 
 地震で大変だぁ~と思っていましたが、家に帰ってからテレビをみて、自分で思っている以上に事態になっている事に驚いた。さらに朝からは原発のセーフティーシステムが全然機能していない。現地の人達は懸命に頑張っていると思います。何も出来ないのが、もどかしいです。
 
 最終的には、海水を入れて、冷却すると発表があったので、今後の福島原発の使用を諦めると言う事になる可能性が高い。海水を入れれば、原子炉は使えない。原子炉融解になれば、甚大な被害が出る事を考えれば、当然の処置だ。
 
 でも、これで、今後の関東地方は電力不足になる恐れがある。

 東日本大地震

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。