月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

やばいです。ほんとやばいです

 日本の産業・・・ほんとに危ないです。イヤ、ホントです。 回避策を検討中ですが、そろそろ、回避も出来ない状況になりつつあります。てぃかの会社でも必要な部品が、まったく手に入らない状況になってきました。作りたいけど、部品が手に入らない、それも、特殊な物で無く、ごく平凡な物。
 
 最近では、納豆、ヨーグルトの容器、フィルムが手に入らずに製産が出来ない。紙をストックしていた倉庫が津波で浸水して紙が足りない。インクが足りないので雑誌の製産部数を減らしているなどが身近な所ですが、半導体関連の製産設備などでも、何で手にはいらないと思うような物が、入手難状態です。
 
 作りたいけど、作れない状況に陥るとは、思ってもいませんでしたが、本格的に生産が出来ない状況になりそうです。一台あたり数千万~億単位の装置が何十台も製産、出荷できない事になるとは・・・、いったいどうなるんだろう、この先大丈夫か?

 日記

- 1 Comments

てんちゃん  

No title

昨日、海外の産業にも影響が・・・ってニュースを見ました。
医療界では、検査材料や薬が供給困難になっているものもありますが、今のところ代替品でうまくいっているみたいです。

ウチの病院でも薬の長期投与をやめたりして対応していますが、日常業務に影響するほどではありません。

今後どうなっていくかですね・・・

2011/04/05 (Tue) 07:43 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。