月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

サクサクなIS03、バージョンアップ android2.2

 さて、昨日帰宅後、IS03のバージョンアップをしました。
予想はしていましたが、バージョンアップサイトのシャープさんへは、非常に繋がりにくい状態でした。でも、諦めずに何度もアクセスすると、目的のサイトまで行けます。 けど、まぁ、なんでしょうか、シャープさん。あのサイト構成はないと思う。余計な画面に何度か誘導されているので、余計にアクセス過多になっていると思われます。承認、規約などは一回でいいでしょと思う。

DSC01168a.jpg

 
 で、バージョンアップ後のIS03ですが、体感的に操作性がアップします。スクロール、画面切り替えが気持ちよく動きます。今までとより確実に動きがよくなります。カクカクしていたFlashも非常になめらかになります。購入後に、自分に必要なアプリをインストール出来、機能アップもある。この点はやはり、スマートフォンのありがたみを感じます。

 ありがたいバージョンアップですが、気をつける点が何点かあります。

1.バージョンアップ後、一回目の起動後は、バージョンアップ処理が続いています。非常にIS03が遅くなります。しばらくは余計な操作をせずに放置しましょう。(三十分ぐらい)

2.バージョンアップが終わり次第、Androidマーケットに接続、Lismoをバージョンアップ。LismoはIS03内で自動的に呼び出されています。従来版では動作しないため、余計な負荷がかかる場合があります。使わない人もバージョンアップしましょう。

3.Androidマーケットに接続、メニューからMyアプリを選択。インストールしているアプリをすべてバージョンアップしましょう。(従来版のアプリは動かない物があります)

4.アプリの管理画面を開くと、アプリをSDカードに移動できます。使用頻度の少ない物、辞書系などの容量の大きいアプリは、SDカード移動しましょう。

5.Android2.2では、メモリ管理が変わりました。タスクキル系統のアプリは一度アンインストールして、様子をみましょう。(必要なら再度、インストール)

6.端末のパスワードが初期化されている。再度、設定しましょう。

 バージョンアップしてから、数時間ですが結構いい感じです。明日以降、電池の持ち、メモリ管理など、Aondroid2.1と比べてどうなるか? 使用感がわかり次第、アップしていきます。

 携帯電話

2 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます

なんだかんだいって私はまだ、古いAUケータイを使っています

いつ頃切り替えられるかなぁ・・・

こういう記事は参考になってありがたいです

2011/04/15 (Fri) 08:03 | REPLY |   

やよい優  

おめでとうございますっ

ついに、Android2.2にできたんですねっe-69

私は、アプリをSDにインストールしてないです。
これから、徐々に切り替えたりしていくかもですe-343

2011/04/15 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment