月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

PlayStation Networkが使えない

PlayStation Networkが4月21日13:00から使えない。 つい先日、PS3のハッキング方法をネットに公開したハッカーがいる。対するソニーはハッキング方法を公開したハッカーに対して訴訟を起こしている。この訴訟に対するハッカー達の反撃か? と思ったが、ハッカーグループは「今回はやってない」と発表した。

 「今回はやってない」と言うことは、前科はあるらしい。

 今回の大規模ネットワーク障害。推測だが、Qriocity(キュリオシティ)が関係していると思っている。数日前に外部からのハッキングがあきらかになっている。コンテンツ(映画、音楽)への不正アクセスがあったと言うことだろうと考えている。PlayStation Networkとしては、コンテンツへが外部に無断で漏れたことがあったと言うことは、コンテンツ提供者への不信を招きかねない。
 
 即時、不正アクセスの解明、対策をしなければ、コンテンツ提供者離れが進む。しかし、三日以上立っても普及しないと言うことは、かなり抜本的な対策・・・というか、セキュリティーの仕組みを根本から変えていると思える。ポートをふさぐとか、単純な話で無く認証方法から、端末のアップデートを含んだ大幅な変更と思える。
 
 PlayStation Networkの障害復旧時には、各端末(PS3、BRAVIA)はすべて、アップデートを要求されそうだ。

 ゲーム

- 1 Comments

きのみ  

No title

訪問&コメントありがとうございました(^^*)
あっ、あとリンクもですね!
こちらも貼らせて頂きます(´∀`*)

ハッカーグループの「今回はやってない」っていう発言が何か可笑しかった(?)です。
多分、警察とかそこらへんの人にすごい胸を張って言ったんじゃないかな…と想像してしまいました(´・ω・`)すみません、不謹慎ですねorz
ハッキングとかできるんなら、もっと人様の役に立つようなことすればいいのになァ…とか思います(`・ω・´)
そういかないのが現実なんですけどねorz

長文失礼致しましたorz

2011/04/25 (Mon) 20:31 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。