月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

SONYなタブレット・・・

 Sonyのタブレットが予定通り今日発表されましたね。新聞ではソニーのiPadへの対抗と書いてましたけど、今さら、iPadへの対抗と書くのは、どうなんだろうと思った? Android3.0を採用しているから、iPadの対抗となる訳だろうけどね。

sony-07.jpg
sony-08.jpg

sony-20.jpg
sony-22.jpg


 AndroidとiPadは似てるし、出来ることも、今のところ、同じ事が出来る。 でも、Androidでは、今後、出来ることの幅が広がっていきそうだ。やはり、閉鎖されたiPadでは、出来ることがAppleに支配される。Androidでは、基本自由だ。各メーカーに支配される部分もあるが、そこは選択の幅が広い方がいい。
 
 ソニーのタブレットでは、レコーダーへの連携に期待している。DVD、BD、テレビ番組の録画はテレビで見る以外にも、DNLAと言うネットワーク機能がある。これにタブレットも対応して欲しい。期待できるのは、ソニーと東芝だ。後は、さらに進んだソニー版のタブレットを期待している・・・でも、もう、少し早く発売して欲しいぞ。

 パソコン関係

- 0 Comments

Leave a comment

