月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

時計が欲しいかな?

 昨年、ちょっと思い立って、腕時計を買った。
学生の頃は腕時計は必修品でしたが、携帯電話を持つようになってからは時計の変わり。auではGPSで時計が補正されるようになり、時間を合わせ直すことすら必要ないほど、便利になった。 持ち物は少ない方が楽、と思っていたので腕時計をする習慣がなくなって10年ほど。
 
 また、腕時計をしようかな?と思ったのが昨年。もちろん、ステータスのために欲しいと思った訳でも無い。いや、まぁ、腕時計一つでもてるなら、苦労は無いですけどね(笑)
 
 腕時計を買おうと思ったのは、久しぶりに持ってみたいなぁ~と思ったことと、携帯電話の電源が入れられない場所があることが原因だ。で、昨年買ったのが、

SN3J0054.jpg


 クロノグラフタイプで、機能満載でデザインも、ちょっとごてごてしている。重さもずっしりタイプです。はやりの電波&ソーラー。今年は、ちょっと、シンプルにいきたいと思い、物色中ですが、見たところ、これがいい感じだ。モデル的には2年ほど前の機種だけど、シンプルでいい。機械式で自動巻上げタイプなので、電池いらず。欠点と言えば、2日ほど使わずいると、ゼンマイが切れること。いいなぁ~、買うか?

libenham.jpg
リベンハム


 日記

- 1 Comments

きのみ  

No title

下の方の画像の時計が可愛いですね✿
ゼンマイ式っていうのもまたレトロな感じでいいと思いますね(´∀`)

正直、腕時計って携帯電話あれば要らないですけど、何か腕に感じる腕時計の重み(?)がいいですよね…。と思うのは私だけでしょうかね(笑)

それではまた^^

2011/05/02 (Mon) 20:48 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。