月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

黄砂がひどい・・・、一言いってもいいんじゃないの

 今朝から、日が昇ってから関西~九州では、黄砂がひどい状況です。
今朝からの黄砂は、関東まで届いているようですが、西に行くほどひどい状況です。 今年は五月頃まで、目立っていなかった。例年より、少し遅い気がする。 毎年、花粉と黄砂と雨のコラボレーションで、車がひどい汚れになります。 泥水の雨が降ると言えばいいのかな。 フロントガラスには目に見える汚れが、ドンドン堆積します。
運良く、雨が降らなくても、一晩で車の上には、黄砂が滞積します。ワイパーを上げると、砂が「どばぁ~」と落ちていきます。関西でも、こんな状況ですから、九州、四国、中国地方は、もっとすごいことになってるかな?

kousa.png

 
 政府には、ちゃんと、黄砂対策をするように中国に言って欲しい。黄砂と言えば、砂です。イヤ、単なる砂ならいいですよ。有害物質を持ってくることになっている現状を考えれば、やはり対策は必要だ。経済大国をアピールするなら、こういった事にも進んで対策を打つ国になって欲しいものだ。 援助があればしますよって、言うのであれば、やはり、まだまだ、国としての発展度は低いんだろうと感じる。

 今年は日本も人ごとでは無い事態が起きていますけど、これは別問題ですよね。

 日記

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。