月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今晩からオールナイト(笑)

 さぁ、今日で仕事も終わり、GW突入です。 前半4日は仕事でしたが、明日から6連休です。
まず、初日は贅沢にいきます。家で映画みたい放題です。明日からと言わずに、今晩からオールナイトです。

 まずは、買っておいた昨年の邦画代表作でしょうか「海猿 Last Message」、暴走列車の実話を元にした「アンストッパブル」 時給11万の「インシテミル」「SP野望偏」と見てないブルーレイをドンドン消化していきます。

DSC01210.jpg


 家で映画を見る環境をよくするため、サラウンドスピーカーも、実は先月に買った。ヤマハのYSP-2200、狭いワンルームで、5.1ch環境は無理だけど、疑似5.1chが構築できるサラウンドバーだ。音質は、価格なりいいですよね。原音再生能力は高いですよね。音に化粧を施さないでもいい音が響きます。今まで聞こえなかった、風の音、木々の葉がかすかに出す音。人の声の息づかい。女性の声、男性の声もハッキリする。イコライザーに頼らなくても、高音から低音までキッチリ聞こえます。でも、逆に高かったテレビは、著しく音が悪いことに再認識しましたけど。薄型テレビの音は、痩せていて貧弱だった(泣)
 
 まぁ、それは置いておいて、今晩から、明日は久々に映画を堪能します。普段では、なかなか出来ないけど、6連休もありますからね。もう一度見たいと思っている作品は、「告白」「BALLAD 名もなき恋のうた」「アバター」「WANTED]「2012」「ALICE」「サマーウォーズ」「マクロスF」「デスノート」かな?
明日一日、家を出なくてもいいように、食材も買い込んできました。朝、昼、晩、おやつにジュースも完備です。ちょっとぐらい体重増えてもOKです(笑)

 映画

- 1 Comments

やよい優  

No title

いち、にぃ、さん、よん…13タイトルも並んでますねe-330
でも、6連休あれば、見られますねe-420

サラウンドスピーカーは、憧れるなぁe-75

2011/05/02 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

