月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

会社の看板背負ってる自覚あるのかな?

 昨日は休日出勤だったこともあり、車で出勤。
特に残業もなく早めに帰宅していたのですが、最近のトラックはひどいですよね。まぁ、運転が荒いこともありますけど、会社の看板を背負って運転しているトラック。ひどい運転は会社の看板に傷がつく。社会人なら当たり前だと思うが、やはり仕事で優先すべき事を抜けている。

P5020003a.jpg
クリックで大きい画像

 
 会社のきついノルマが、仕事での車、トラック、バスの運転が悪くなる理由にも上げられている。一時期、過酷な勤務実態がニュースでも取り上げられていた。会社として社会貢献とは、何なのか? 問われると思える。写真のトラックでは明らかに、ナンバープレートが読み取られないようにしていることがわかる。やっているのは運転手だが、ここに至るまでの事態は、会社の責任もあるだろう。(隣のムロオのトラックと比べてもらえばよくわかる)

 グローバル(ATLAS Logistics)で仕事をしている会社らしいが、トラックの出発前にわかるだろう。ナンバープレートの細工してる事ぐらい。 ちなみに、京都市内山科付近で撮影した。

 日記

0 Comments

Leave a comment