月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今日も朝から映画鑑賞

さぁ、今朝も元気に七時にお目覚めです。
もうちょっと、寝てようかなぁ~と布団で、もぞもぞしてましたけど。休日に遅起きの習慣をつけるのも、後々、朝起きるのが辛くなる。で、今日も昨日と、同じく朝、ちょっと、普段掃除しない場所を手早く掃除。後は、今まで映画を見てました。 今日は、昨年見た作品で、気に入っている作品です。

sammuer.jpg


 一本目は、サマーウォーズ。アニメ作品ですが、やっぱりこの作品は泣けますよね。 大人が見るアニメと言えば、宮崎駿さんぐらいしか思いつかない・・・? と言えるほど評価が低いこともありますが、本作品の細田守さんも、今後、日本のアニメを引っ張ってくれそうな人だ。 サマーウォーズでは、ネットと人と人との繋がり。希薄になりがちな家族の絆を深めていく過程が、気持ちのいいテンポで進みながらも、じ~んとくる余韻のある気持ちを感じさせてくれる。

1-1_20100412160544.jpg


 二本目は、BALLADだ。これもいいですよね、泣けます。 どちらの作品も、希薄になりがちな家族の絆を深めていくことになるのは、やはり、今の時代を反映しているだろうか? いい作品は、やっぱり、何度見てもいいですよね。

 さて、明日の記事も予約アップしたので、そろそろ、自分も実家に行ってきます。 

 

 映画

- 2 Comments

やよい優  

映画

良いですよねe-420

見終わったとき、気がついたら涙が流れていたり…e-263
なんだか、すっきりした気分になれますよねe-343


気をつけて、実家に行ってきてくださいねっe-75

2011/05/04 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん  

No title

こんばんは

私は・・・結局何もしないまま3日間が終わりそうです(笑)
ま、こんなコト、なかなかできないからいいんです!

2011/05/04 (Wed) 22:55 | REPLY |   

Leave a comment

