月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

本棚を追加してみた

 ゴールデンウィーク中、ブログの整理を少ししてみた。 結果はご覧の通りだが、何を変えたか?

 まずは、プロフィールを整理してみた。 小説の事と、au oneからの引っ越ししたこと。あと、アクセスカウンタをプロフィール内に持ってきた。このアクセルカウンタ。最近気がついたが、カーソルを合わせる日ごとのグラフが表示されるんですね。

 あと、大きな変化として、本棚を設置してみた。他の人のブログでも設置されている人がいて、「いいなぁ~」と思っていた。 で。てぃかも、このゴールデンウィーク中に設置した。 設置した本棚は、購入したブレーレイ作品と、Sony Readerで購入した本だ。 
 利用したサービスはブクログさん。 ここは、無料で本棚登録が可能です。 まずは、アカウントを取得し、取得後は本棚に載せたい本、ブルーレイ作品のバーコード番号を入力するか、作品タイトルを入れれば、本棚に本が登録出来る。 まとめて登録する場合は、一括で入力出来るバーコード番号が楽だ。 あとは、本の順番を購入順にドラッグ&ドロップで入れ替えできるのもお手軽でいいと感じる。 今年読んだ本、購入したブルーレイ作品が本棚に表示されるので、趣味がまるわかりだ(笑)

 あとは、今年から、小説「また、あしたね」を公開始めたので、ランキングサイトへの登録番号の修正&新規サイトを登録した。 さすがに登録したばりなので、ランキングの上昇はいい感じだ。

 さらに、細かいところで、スタイルシートを若干修正している。 まぁ、アンチエイリアスのかかるフォントのメイリオ指定は当然として、左右のプラグインのフォントサイズを若干修正している。 IE9とFireFox4以上でしか、確認できていないが、その二つのブラウザなら、スタイル崩れは発生しない様に調整してみた。

 日記

3 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます

本棚っていうのがあるんですね
キレイに整理されていい感じです!

私は・・・買うのは仕事の本中心だから要らないケド(笑)

2011/05/11 (Wed) 07:13 | REPLY |   

やよい優  

No title

こんばんはっe-75

本棚は見ていて、いいなぁ、って思ったけど、趣味が分かっちゃいますね(笑)

私は、共有テンプレートに、ちょこっと追加しただけ…e-263
ちょっとは見習わないとなぁe-330

2011/05/11 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

仁王 カオル  

No title

初コメですね(*´∀`)ノ
お邪魔します♪

素敵な本棚が仲間に加わりましたね(●´艸`)♪ 
岳が並べられていておぉっと思いましたd(´∀`o)
私も好きなので★

素敵な小説も読ませて頂いてますヽ(*´□`*)
これからも素敵な作品楽しみにしています♪
応援しています(*^▽^*)

リンクしてくださっているんですね(*´∀`)
ありがとぅございます♪
勝手ながら私のブログにもリンクさせて頂きました(●´艸`)テヘヘ
よかったかしらヽ(o´д`o)?

でゎまた遊びにきますね♪
失礼しました~(●´∀`人´∀`●)

2011/05/12 (Thu) 01:11 | REPLY |   

Leave a comment