月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

auの夏スマートフォン

 来週17日だったかな? auの新機種発表会、今回はXperia、10キーボード付きのスマートフォンが目玉かな。 テンキー付きは、携帯電話世代にとっては、スマートフォンへの移行しやすいだろうと思う。 以外と慣れると早いがフリック入力は、習得はしにくいと感じるからだ。 

 スペックは、たぶん横並びのだろう、選択肢が少ないので、CPUにTegra2。GPSに歩数計、おサイフ携帯、ワンセグ、カメラと言うところかな? バッテリーは1500mA前後だろう。 後、気になるのが、似たり寄ったりになってくるスマートフォンで、どこまでデザインの差別化が出来るか? ここはデザイナーの腕の見せ所だろうと思う。 さらに言えば、電池の持ちとサイズ感をどうするかに問題を感じるが、2画面見開きスマートフォンは今回出てくるか? (震災の影響で、ソニーの2画面器は、9月になってしまったけどね・・・残念)

u_shx11_00.jpg

u_is11sh_01.jpg


auと言えば、新サービス&新端末のイメージが残っているが、今回は、何か? 目玉はあるのか? それも気になるが、今のところ噂話も聞かない。 発表会まで待つしか無いが、auに乗り換えたい。新機種に乗り換えたいと思える発表に期待している。

 携帯電話

- 2 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます

いつものようにてぃかさんの分かりやすい消費者の立場からの解説?を待ってま~す♪

2011/05/14 (Sat) 07:55 | REPLY |   

やよい優  

No title

こんばんはっe-420

テンキーつきは、良い発想ですよねe-343
これが、IS05と同じタイミングで出ていたら、間違いなく迷ってましたe-330

フィーチャーフォンからの移行のしやすさ、という意味では、携帯サイトの閲覧可、とかがあると、面白いかもですねe-75

2011/05/14 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

