月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

一年半ぶりに復活、卵かけごはん!

 一年半ぶりに、朝ご飯に卵かけ御飯を食べた。
思えば、一年半前の12月の始め、朝ご飯に卵かけ御飯を食べて、出社。出社後に調子が悪くなり、トイレがお友達状態だった。その時は、まぁ、腹壊したかなぁ~程度だったが、ドンドン悪化。翌朝、病院に行くと食中毒まではいかないけど、食あたり判定。 朝ご飯に食べた卵に当たったようだった。
 
 それ以来、卵は買ってなかった。 でも、やっぱり、卵かけ御飯、美味しい&朝はお手軽と言うこともあるので、ちょっと復活だ。一応、用心して卵は12個入りでなく、6個入り・・・いや、隣にあった値段は一緒で4個入りがあったので、4個入りにした。 前回12個入りで失敗したので、今回は一週間以内に消費できる数にした。
 
 月、火、水と三日間、朝ご飯に卵かけ御飯+α(缶詰類、豆腐)としている。 今のところ、大丈夫だ。 でも、これから、梅雨入り、夏場と食中毒に注意が必要な時期に復活させなくてよかったか? ちなみに、昨年の朝ご飯は、バランス健康食品(ソイジョイとか、カロリーメイトとか、ウェハースとか)が中心だった。 今年は、御握りとか、菓子パン類が朝ご飯の中心、これに、卵かけ御飯が加わった。

 グルメ

- 1 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます

卵がけご飯ですか
いいですねぇ・・・

私なら晩御飯になってしまいますが・・・

私は、朝からご飯は時間がなくて食べられませんが(起きて2時間くらいしないと食べたくないので)、うらやましいです

こだわりのお醤油とこだわりの卵とご飯で頂きたいものです
久しく食べてないナァ・・・

2011/05/18 (Wed) 07:12 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。