月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

体温は何度が平熱?

 さて、月曜日の晩から発熱、一時は40.2度あった体温。昨日に38.4度まで下がって、夕方には36.7度だった。でも、寝る前に、もう一度計ってみると、38.0度(>_<)ぶり返してるやん・・・。
 
 で、今日の朝、起きて30分ぐらいしてから、計ってみると、37.3度・・・まだ、微熱が続いている。今日は三回ほど計ってみたが、ずっと、同じ値のままだ。 う~ん、自分の体温の平均っていくつぐらいなんだろうか? てぃかは、手、足も冬場も暖かい。たぶん、代謝はいい方なんだと思う。
 
 でも、普段って体温を測ることはないので、平熱が何度ぐらいかはわからないんですよね。 昔の水銀の体温計は37度を越えると、文字の色が赤色になっていた。やっぱり、発熱は37度ぐらいからか?
 
 じゃ、てぃかの体温は微熱がある状態? 普段も、たまには体温を測って平熱が何度か?知っておくことも必要なんだよなぁ~と思いましたよ。

 ちなみに、今日も会社はお休みしました(>_<)

 日記

- 2 Comments

やよい優  

No title

こんばんはぁe-330

40度は凄い熱ですよe-330
37度でも、立派に微熱ですe-284
私がインフルエンザにかかったときも、そこまで上がってないくらいですe-447

ゆっくりお休みして、元気になってくださいねっe-75

2011/06/01 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん  

No title

おはようございます

そうそう、たまには平常時の体温測っておくといいですよ!
インフルエンザ対策で、病院職員でも自分の平熱を知らない者が結構いました

2011/06/02 (Thu) 07:40 | REPLY |   

Leave a comment

