月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

合体~できるタブレット

 キーボードを必要なときに合体できるタブレット Asus Eee Pad Transformer TF101 が今月末に発売される。
Android3.0?3.1が採用されている。一般的なWindowsではないので、使う人を選ぶ機種になる。でも、なかなか発想はいい感じがする。 10インチサイズに680gで、タブレット単体で9.5時間、持ち出し時はタブレットスタイル。 家で資料を作るときはバッテリー付きキーボードで、入力環境を補完、バッテリが延長され16時間。

001b.jpg

 Androidなので、ソフト環境が貧弱です。それも、普及とともに解決されるかもしれないかな? 今のところ未知数なので、手放しにお奨めできないのが残念。 でも、インターネットとメールだけで問題ない人には、パソコンよりも出来ることがハッキリしているだけに便利だ。 パソコンの様に何で出来るから、何から手をつけていいか、わかりにくいこともない。
 
 今月末に出てくる Asus Eee Pad Transformer TF101 さらに、続いてくる東芝タブレット端末にも期待したい。

 情報家電

- 1 Comments

やよい優  

No title

こんばんはっe-75

また、面白い機種が出てきましたねe-343
Android Market見ると、いっぱいアプリが並んでますし、普段使いなら、これで十分かな、っていう感じですねe-420

2011/06/15 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。