月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

やっぱ、球面鏡だよね

 バックミラーには、平面鏡と球面鏡の二種類がある。

平面鏡の方が距離感が良く視界が狭い。球面鏡は距離感が悪く、視界が広い。 さて、どちらがいいでしょうか? てぃかは、平面鏡を使ってから、球面鏡に乗り換えた。

DSC_0079.jpg



 距離感が大事と平面鏡を使っていたが、死角からのバイクを見落として、一度ぶつかりそうになった事があった。それ以来、距離感は慣れることが出来るけど、見えないものは認識できない。だから、視界が広いことが大事だなぁ~と思って球面鏡に乗り換えて、十数年だ。 

 純正のミラーでもいいのだけど、やっぱり、市販品の視界の広さと夜のバックミラーの見やすさは、捨てがたいと思っている。



(余談)
 18歳で免許を取得。教習所にかかった費用は二〇万ぐらいだったかな。 最近は三〇万ぐらいかかるのかな? 教習所によって値段の違うのだろうけどね。今は、どれぐらいの費用がかかるのだろう?

 日記

- 1 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます

私は距離感がつかめず平面鏡を使っています
最大の大きさのにしていますが
死角があるってことを忘れずにしていないとナァ・・・

2011/06/22 (Wed) 07:40 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。