月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

超クレーマー・・・ひどいいいがりだよ。京都ソフマップ

 昨日、某ソフマップで、超クレーマーが吠えていた。
どうも、他店より価格が高く、値段交渉がうまく出来ず、さらに店員の案内が気に入らなかったらしい。

 ソフマップでは基本、ポイント制なので、価格交渉は出来ない。わかりやすいと言えばわかりやすい。 でも、他店は、一円でも高い場合は、広告などを使えば、価格交渉の余地がある。 でも、ソフマップは、基本NGだ。 その分、特価品や、掘り出し物があったりする。 ゲームソフトなどは価格崩れが早い。 安く買うには店舗の特徴、傾向を覚えておく必要がある。安く買うにも知恵が必要だ。

 で、店員にクレームをつけていたのが、「ビックカメラ、ヨドバシカメラで購入ください」と言うセリフ。 その人曰く、三度目らしい。だから気に入らないと何度も怒鳴り散らしていた。最後には、店員に「お前がいくらで売るか、決めろ」 「店長には相談するな」と脅しをかけてた。
 
 完全にクレーマーですね。隣に奥さんらしい人も、ずっと立っていたが何も言わず。普通の夫婦を装っていた。 あまりに酷いので、脅し始めてからは、警察に電話すべきか迷った。 やばそうだなぁ~と思って、数分だけ、他の場所に行って戻ってみると、いなくなっていた。諦めたのか? それとも、バックヤードに言ったのだろうか? バックヤードぐらいなら、怒鳴り声が聞こえてきそうですけどね。
 
 でも、まぁ、怒鳴って価格交渉とは、社会人ではないですよね。 奥さんらしき人も、サクラなんだと思う。 女性に価格交渉させて、悪い案内引き出して、男性が怒鳴り込む、いわゆる定番の美人局ですよね。 顔をしっかり覚えたし、防犯カメラにも写っているだろう。 今後、京都店のブラックリストいきだろう。

 情報家電

- 1 Comments

やよい優  

No title

こんばんはぁ…e-263

いるんですね…と思いながら読んでいたら、私も、以前、そういう人を見たことを思い出しましたe-284
偶然にも、私もソフマップでした!
ソフマップ、狙われやすい…?(笑)

周りのお客さんからしても、迷惑ですよねe-263

2011/07/03 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

