月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

初音ミク初の米国ライブ!!

 昨晩。海の向こう、ロサンゼルスで初音ミクの初ライブが行われた。
日本でも昨年、セガが行った感謝祭が大成功。で、期待をした今年、3月9日(ミクの日)のライブは主催者が変わり、大失敗だったことは記憶に新しい。 札幌公演は延期となり、ロサンゼルスの公演はどうなるのかと、思っていたが杞憂に終わった。

1309727697731.jpg

l_ah_worldismine.jpg

l_ah_romeo1.jpg


 さすがにロサンゼルスのライブは、主催者が昨年のセガだけに、ファンを楽しませるツボはしっかり押さえられていたようだ。 ファンからお金をむしり取ることしか考えない主催者とは違った。 ディラッドボードに投影されたミクは、本当にそこにいるかのように見えるし、所狭しと歌って、踊る姿には、やはり何度見ても、ミクがそこにいるようだ。

 てぃかは、さすがにロサンゼルスに行くことは出来ないが、今はネット社会だ。 ライブをニコニコ生放送で視聴した。会場の観客は総立ち、全員が思い思いに声援を送りサイリウムを振る姿を見ていると、このライブを心から楽しみにしていたことが、よくわかる。 しかも、日本語の歌詞で会場が盛り上がる姿は、ちょっと、ビックリだ。

l_ah_romeo.jpg

l_ah_mikuangel.jpg


 今年も、初音ミクの活躍に期待したいし、出来れば、年末の紅白に出る姿が見てみたいものだ。 後、ロサンゼルスライブは、DVD、BD版のライブ映像が発売してほしいぞ。

 初音ミク

- 0 Comments

Leave a comment

