月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

七夕~

 う~ん、今日は七夕ですけど、夜の星空は期待できそうにないですね。
京都でみる星空は街の明かりが多くて、あまり見えない。中学生の頃に、滋賀県の伊吹山に夜間登山。真夜中に見た星空と、両親の田舎、熊本で見た星空が満点の星空だった。雑誌の写真で見るような黒いキャンバスに色とりどりの星が瞬いていたことをよく覚えている。

starchart.jpg


 今では、視力がボロボロなので、裸眼ではよく見えないし、星座表を持ち出しても、今日は曇りか?それとも雨かなぁ~。一年で一番星空に注目が、集まる日なのに。残念だ。

 日記

- 1 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます

七夕の降雨確立高いですよね・・・
名古屋のプラネタリウムが新しくなってるので、見に行きたい気がしますが、なかなかね・・・

2011/07/08 (Fri) 07:48 | REPLY |   

Leave a comment

