月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ドライヤーを買ってきた

 壊れそうなドライヤーの話を書いたのが、先週ぐらいだったか? ドライヤーから火が出る前に・・・と思い、三連休にドライヤーを買いに行った。 やっぱり、一度使うとやめられないなぁ~と思い、ナノイーの出るドライヤー売り場へ。ヨドバシカメラでは女性を意識した販促物でいっぱいのドライヤーコーナー。 まぶしいばかりの照明に、ピンクの飾り付けの場所には、男性の てぃか は少し場違いな気がした・・・で、価格は1万5千円ほど・・・高いですね。

 普通のドライヤーが3千~五千円後半で買えるのを考えると、やっぱり躊躇する。 で、トコトコとビックカメラに行く、ここも女性を意識した売り場だ。価格は1万6千円・・・高いね。 そのまま、ソフマップに行くと、ここは、普通に箱並べてドライヤー売ってますよって売り方。女性以外でも安心だ(笑)で、お目当てのドライヤーは、緊急値下げ中と書かれている。でも、元値はビックカメラと同様だ。まぁ、資本関係一緒だし・・・。 値段を見ていると、店員さんが値引きしますよと、言ってきた。 今日だけ1万4千2百円・・・ウン、二千だけど安いので、即購入した。(ポイント10%付き)

DSC01305.jpg


 家に帰って、箱を開けると、5年の歳月を感じますね。小さいです。前のドライヤーの二回りは小さい感じ。後、前はナノイーを発生させるのに、清水が必要だった。まぁ、数ヶ月に一回の補充だったので、面倒と言うことはなかったが、たまに水切れのまま使っていることがあった。今回、購入したものは、ペルチェ素子で、空気を冷却。空気中の水分を付着させてナノイーを発生させるので、水いらずだ。夏場の氷を入れたグラスに水滴がつく原理と同様と思ってもらえばいい。

DSC01307.jpg


 購入したものは、ナノイーとプラチナイオン、ミネラルイオンが出るタイプだ。 地肌にも優しく、皮脂、ふけ防止にも効果があるらしい。ポップには男性にも売れてますと書かれている。 さすがに男性客が多いソフマップだ。ポップの一言が違う(笑)使用中は、イオン発生口が青色に光るのも、何か出てるぞって感じがしていい。 まぁ、その前にナノイー独特のニオイがするので、ちょっと違うぞと感じる。
 
 高いものだけに、今回も5年は使いたいぞ。

 日記

- 1 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます

ナノイーいいですよね
髪がさらさらします

匂いがするのには気がつかなかったですけど・・・
永く愛用してください♪

2011/07/22 (Fri) 07:22 | REPLY |   

Leave a comment

