月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

盆休み

 盆休み中の方も多いと思います。 てぃかも11日から盆休み取得中です。
今年は盆休み返上で仕事かなぁ~と思っていたのですが、仕様遅れとか、発注処理遅れとか、色々あって棚ぼたで、盆休みが取れましたよ。

 まぁ、色々あっても、納期は変わらずになります。ここはとても理不尽です。発注後、半年後納期、10ヶ月後納期と書かれてはいる。でも、客先からは○月納期といわれると、あってないような納期設定になります。半年かかると言っているのに、四ヶ月とか、三ヶ月とか・・・設計と部品集めで終わるんですよ。三ヶ月って・・・(設計二ヶ月ぐらいだし、部品は発注してから一ヶ月は必要なんですよ。そこから組み立て、配線、調整に各一ヶ月で半年ぐらいは必要)
 
 最近の各メーカーさんは、非常にヤクザです。 自社の製品開始にあわせて装置を納入しろと言いますからね。 作る側の言い分なんて、聞く耳もちません(泣)日本も、年ごとにヤクザ役職が増えているのは、何でなんでしょうね? やっぱり、子は親を見て育つ。世代の責任かな?
 
 まぁ、ちょっと、愚痴ってみました。
 
 

 日記

- 2 Comments

やよい優  

No title

こんばんはぁ…e-330
無茶な要求、多いですよねe-263

てぃかさんと私、少し職種が違うかもだけど、普段、無茶な要求に応える立場にいるのは、同じかなぁ、ってe-284
だからこそ、こういうお休みは、お仕事を忘れて、のんびりと過ごしましょうねe-343

2011/08/13 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

thieri  

No title

あはは・・・・
全くもってその通りだと思いますよ。

自分も同様に下請け零細なのでメーカー様の御都合に振りまわされっぱ!
段々それが酷くなってきていますから笑えません!!
しかも無茶な納期要求が普通ってどうなの?と(w

まぁ文句言えないんで仕方無いですけど。

2011/08/16 (Tue) 00:26 | REPLY |   

Leave a comment

