月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

望の好物です(笑)

 さてさて、小説「また、あしたね」を読んでくれている方は、よくおわかりの一品。 望の好物・・・、山葵味のスナック類です。 一品目は、お菓子じゃなくて、おいなりさんですけどね。 そのうち、小説にも出してみたい。

DSC01336.jpg


 夏になると、限定で出てくる。 ポテトチップスにプリッツ。 さらに、写真を取り忘れたけど、柿の種。 どの品も、たまに「ツン」とくる山葵が最高です。 飲み物はやっぱり、ビールが欲しくなる。 でも、大概はコーラ飲んでます。 休日限定のメニューですけどね。
DSC01270.jpg


山葵と言えば、子供の頃は苦手だった。 でも、この辛みが癖になっていくのですが、不思議です。 辛いけど美味しいと思える。子供の頃は、辛いのが苦手であまり、付けなかったけど。気がつくと無いと物足りない。
DSC01269.jpg


 最近は二十歳代の子は、山葵とか、辛子を付けない人も多いらしい。 この手の物は、何度か食べるごとに、舌が味を覚えていく訳です。でも、最近は、苦労して味を覚えるぐらいなら、食べないといいますよ。 山葵、辛子、あと、ビールもかな。 どれも始めは受け付けないほど、辛かったり、苦かったりしますけど、何回も食べたり飲んだりすると、美味しくなる。
 
 子供の頃は、大人の味・・・と言いつつ、無理していたこともあったなぁ(笑)


 日記

- 2 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます

いいなぁ・・・
プリッツのわさび味!食べてみた~い!

私は知らず知らずのうちに薬味が好きになっていました

2011/08/22 (Mon) 07:23 | REPLY |   

やよい優  

No title

こんばんはっe-343

小説を読んでいるときのイメージは、ポテトチップスのやつでしたe-343
私は、いまだに、わさびは苦手…e-263

2011/08/23 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

