月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

Snoy タブレット~Pちゃん再来~

 さぁ、待ちに待ったと言えるソニーのタブレットが正式発表された。
4月にも期待しつつも発売が遅れたことを書いた。待つこと4ヶ月、やっと、きたなぁ~と思う。

l_st_sonytabgaikan-19.jpg


 てぃかが期待するのは、やっぱり小さいサイズの 「Pちゃん(笑)」 だ。 通勤のお供、出張のお供に最適だ。 出張では会社のパソコンを必ず持参しなければいけない。 ちょっと前までは自前パソコンにデータとプログラムを入れて出張していたけど、情報セキュリティーの関係で、一昨年頃から難しい。 さらに会社パソコンには、どのソフトを起動したとか、ネットのどこを見たとか、色々と記録がされている。 うかつに事は出来ないというか? 自分のブログとか、趣味で見ているサイトとか、個人情報筒抜けなので、会社パソコンを出張中にプライベートで使いたくない。 (ちょっと、監視されていることがわかることがあった)

l_st_sonytabgaikan-03.jpg


 そうなると、気軽にネットが見れて、軽くてかさばらないスマートフォンが便利・・・何だけど、長文を書く、ブログには向かない。 タブレットは10インチサイズでいい感じなんだけど、ちょっと大きい感じ。 7インチは気軽な選択肢が無い状態・・・・・。 そこに、ちょどピッタリな感じが 「Pちゃん」 だ。

 3G+Wifiモデルしかないのが残念なんだけど、ソニースタイルから買えば、3G契約無しで買えるとあれば、OKだ。出来れば価格は4万円台なら、言うこと無しだ。

 遅れた来たソニータブレット。 見た目もiPadに似てないのもいい、外観、箱、アイコンもそっくりさんではいただけない。 あと、Androidでのキー入力が遅れる点を修正しているらしい。 ソニー曰く「サクサクなんとか・・・」忘れた(笑)カスタマイズしすぎるとOSのバージョンアップがつらくなるが、キー入力と漢字変換は、Androidの欠点と思っていた。どこまで改善されているか?

 一度触ってみたいけど、触る前に買っちゃいそうだ(笑)

 情報家電

- 2 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます

スマホも私には女子を意識した商品が出て、市場が楽しくなってきた感じがしていました

相変わらず古びたケータイで頑張ってはいますが、生活便利グッズは情報収集してるだけで楽しいです

2011/09/05 (Mon) 07:03 | REPLY |   

ろまのふ  

二つ折の端末、いい感じですよね~♪
我が家のPちゃんw、バッテリーがへたって10分持たなくなりました。

2011/09/05 (Mon) 21:30 | REPLY |   

Leave a comment

