月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

うまい缶詰 その1

 缶詰・・・保存がきいて、うまい、安いと三拍子そろっている(笑)いつもは、安めの100円ぐらいの、さば、サンマ、焼き鳥とかを買っている。 でも、たまには、うまい物を買ってみるとか? と思い買ってきたのが、これだ。

DSC01340.jpg


 ズワイガニのほぐし身、お値段、360円ぐらいだった。 これを、御飯の上に乗せて、生卵をかけて、ゆずぽんを少し落として、朝ご飯にしてみた。 缶詰とは言え、やはりカニはカニだ。 美味しいです。 熱々の御飯にカニの身はウマイ。 卵にからめて、御飯にのせて食べれば、さらにいける。
 
 お値段が安ければ、もっといいのですけどね(笑)

 グルメ

- 2 Comments

てんちゃん  

No title

そろそろマロンがたくさん出てきて秋だなぁと思っていましたが、カニですかぁ・・・

私はタラバ好きです

2011/09/22 (Thu) 07:02 | REPLY |   

ろまのふ  

北陸の子供達のオヤツはズワイガニです



嘘です^^;


でもズワイガニのメスである、セイコガニ(コウバコガニ)はオヤツで食べてる人もいます(^-^)/

2011/09/23 (Fri) 12:30 | REPLY |   

Leave a comment

