月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ソニータブレットを買ってきた

 ソニータブレットを買ってきました。 巷では、期待が大きすぎたのか? かなり酷評気味ですけどね。 でも、まぁ、発売日に上がる評価。本当に使ったのか?イマイチ当てに出来ない内容ばかりだった(笑) てぃかは、やはり文書を書くときは、パソコンの前に座って物書きしたい。でも、テレビを見ながらとか、布団の中とか、ながら見をするときは、iPadを使ってきた。

 昨年、携帯電話をAndroidに乗り換えてから、iPadを使って感じるのは、漢字変換の効率の悪さ。Flashが表示されないWebとか、ファイル転送の不便さとかが、気になるようになってきた。 操作感は抜群にいいのですが・・・。 まぁ、一年以上使ってきたので、ソニータブレットに浮気してみようかと、発売一週間後にお店に行ってきた。 品薄感はなく、お目当ての32G版を無事に購入。

DSC01344.jpg

 箱は化粧箱。 無地の段ボールではないので、それなりに気合いが入っている?

DSC01345.jpg

 箱を開けると、Appleを意識したようなお出迎えだ。

DSC01346.jpg

 音楽はソニーの十八番か? 専用のソフトが入っているけど、プレイリストの作成が端末で出来ないのが不便だ。 アルバム単位で聞くなら、これでもいいけどね。 でも、聞きたい曲を集めて聞くには、Android標準のプレイヤーの方が便利だ。

DSC01347.jpg

 あと、タブレット内の写真を簡単にテレビで見ることが出来るのは便利だ。 DNLA対応のテレビが必要ですけど、今年、昨年のテレビなら、格安機でない限り対応している。 同じような機能は、今年の秋冬モデルのスマートフォンも対応している。 お手軽に撮影した写真を見ることが出来るのは、アナログ時代にはなかったデジタルの便利さですよね。(ケーブルレス、無線LANでテレビに、写真、音楽動画を転送できる・・・動画は対応動画形式が少ないけど)

 あと、ねごろしながら便利なのが、学習リモコン機能ですね。 リモコンを取りに行くのが面倒だなぁ~と思ったときに、タブレットから部屋の電気、テレビとか、ビデオを動かせるのが便利です。 立ち上がって、リモコン取ればいいのですけどね(笑)

 情報家電

- 1 Comments

てんちゃん  

No title

さすが!
やっぱりご購入されたんですね(笑)

2011/09/30 (Fri) 07:20 | REPLY |   

Leave a comment

