月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

衣替え~モエちゃん

 先日は、ユキノの衣替えをアップした、今日はモエちゃんだ。 可愛い高校生のモエちゃんには、フリフリのチェリッシュローズドレスを購入した。 やっぱり、可愛い若い女子にはフリフリの衣装が似合う(笑)薔薇の花をイメージした落ち着いた色に、ふんわりスカート。頭には可愛いミニハット。 可愛いのです。街中でも、たまにゴスロリ服の可愛い女の子をみることがありますが、モエちゃんも負けていません(笑)

_DSC0712HD.jpg

 今回もNEX-3とμ9000で、写り具合を確認してみた。 上がNEX-3でしたがμ9000で撮影したものだ。 一眼レフの絞りを開放しているので、ピントの合う範囲が狭い事がよくわかる。 モエちゃんの胸元から、顔の範囲にピントあり、その前後ではピントが合っていない。もう少しピントが後ろにいっていれば、よかったかなぁ~と思う。

_DSC0690HD.jpg


PA010026HD.jpg

 コンデジのμ9000は、背景から、モエちゃんの手前の指先までバッチリとピントが合っている。 ポートレートモードで撮影しているが、これもバッチリ顔検知をして、美肌着色されている(笑)鮮やか目に絵作りされているので、見栄えがいい。シャッター一押しで、ここまで映れば言うことないですね。

PA010021HD.jpg

 で、最後に、衣替えの終わった、ユキノ、モエちゃんで一緒にパシャリです。

 2011年DDモエちゃん

- 2 Comments

てんちゃん  

No title

こうやってみると、ドールの大きさがよくわかりますね~

2011/10/13 (Thu) 08:03 | REPLY |   

かさね  

No title

おお、モエちゃんも流石ですね!
こうやって見てると、買えなかった未練が蘇ります><
ひめのちゃんが持ってる葉っぱの傘も良いですね~
てぃかさんとこは良い小物が一杯だ!

どうやら、リリアさんの発送が始まったみたいですね
ここに彼女が増える・・・賑やかになりそうで楽しみです

2011/10/14 (Fri) 00:49 | REPLY |   

Leave a comment

