月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ユキノ~野外撮影?

 さてさて、いつもは家でドールの撮影をしているのですが、ちょっと、外での撮影を考えてみた。 以外に、お手軽サイズでない我が家のユキノにモエちゃん。全長58cmぐらいあるので、気軽に持ち運べない。重さは、SDに比べれば、軽い軽いですけどね。でも、まさか、ユキノを抱きかかえて街中を歩けば、注目を集めてしまう(笑)

 あと、撮影場所が問題だ。京都と言えば、観光地。ロケ地には困らない・・・と言うと、そんな訳はない。ドール初心者、人前でユキノ、モエちゃんを取り出して撮影する精神力はない(泣)それこそ、大きな注目を集めてしまう(笑)

 う~と迷うこと、数分・・・。そう言えば、てぃかのアパートは十階建て、昼間の明るい階段をロケ地に選んでみた。 十階建で、上の階にいけば行くほど、階段を使う人はいない。 まずは予行練習だ。ユキノを大きめのトートバックに入れてみた・・・・・う~ん、バックが小さいです。もう少し多きものが、必要です。

 で・・・階段の扉を開けると、そこは誰もいませんよね。まぁ、当たり前です。階段の窓から差す陽射しがまぶしいです。さすがに、共用場所、無駄に明るくて開放感があります(笑) で、ユキノを取り出し、ポーズをつけて、撮影するまで数分が、必要ですね。

PA010025HD.jpg

 まず、何も考えずにパシャリ・・・。う~ん、逆光で度アンダー出ますね。まぁ、これでピントが顔にきていれば、これはこれでありかなぁ~と思うけど、ちょっと、暗い雰囲気が違う感じする。 ちょっと、絞りを一段絞って、露出を二段+側に振ってみた。 まぁ、いい感じかなぁ~と、何度も取り直して十分程かかった。 これでバッチリと思ったけど、時間かかりすぎですね。 これで野外撮影したら、やっぱり、人が来ることも考えると、場所はよく考えておかないといけない。 邪魔にならないことと出来れば人がいない(笑)・・・少ない場所がいいなぁ~。

PA010030HD.jpg

 で、今回の納得の一枚がこれです。 ロケ地、てぃかのアパートの階段(笑) 窓からの光が綺麗に入って、ハイライト・・・飛び気味にした。 ユキノの髪が、顔にかかっているのが、初野外撮影と言うところか(笑)

 さて、明日から、モエちゃんのグラビア・・・と言えるかは、見てのお楽しみです。 先週の三連休に気合いを入れて撮影した物です。期待に応えられるか、さて、どっち? モエちゃんのグラビアを明日から、そして、来週(23日)に再度、ユキノのグラビアも予定しています。 期待してください・・・自画自賛ですけどね(笑)

_DSC0950_400.jpg
モエちゃん予告画像(大きいサイズは明日!!)


_DSC1122_400.jpg
ユキノ予告画像(大きいサイズは来週!!)

 2011年DDユキノ

- 1 Comments

かさね  

No title

野外!
ってわぁあ、見てるだけで怖くなっちゃいますよ><
てぃかさんはしっかりしてるからと思うので大丈夫なんだろうけど、心配性なので落ちないか冷や冷やしちゃいますw
でもいいですねぇ、野外。いつかやってみたいな。
モエちゃんのグラビアに期待!!

2011/10/15 (Sat) 22:42 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。