月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

京都駅、タクシー規制実験

 京都駅のタクシー規制実験・・・確かに、京都駅の周辺はタクシーが乗り入れが多く、100台あるタクシーの駐車場でも入りきらない。それで、周辺道路にはみ出したタクシーが渋滞の原因になっている。 まぁ、規制実験をする事はわかりますけど、観光シーズンの土日にやることではないでしょうね。考えた人・・・現状をみて考えたのか? ちょっと、疑問だ。

 駐車場に入れないタクシーを規制すればいいのに、全部規制するのも、疑問符だ。 駐車場があふれそうな時に、タクシーの入場を規制する誘導とか(人がいるけど)、駐車場に入れない場合、周辺道路に並ばないように、ドライバーのマナーも大切だろう。

 七条側、八条側と合わせて200台ほど、タクシーの駐車場があるけど、この季節、入りきらずに周辺道路にあふれ出すタクシー・・・それでも、一時間とたたずに、消化される。 観光シーズンだなぁ~と感じる光景だ。

 日記

0 Comments

Leave a comment