月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

予約が取れない・・・痛いから電話してるのに・・・。

 実は、土曜日の晩から歯?歯茎が痛い。 土曜日の晩にお寿司を買って食べようと思うと口に入れて噛む・・・☆☆☆☆☆!
右の奥歯に痛みが走りました。この時は、痛みも少なく、何か堅い物で食べたかなぁ~と思って、左側で物を食べて様子見と思っていました。 数年前に知覚過敏と診断されたこともあったので、たぶん、再発かな、と思っていた?
 
 で、翌朝、痛みもなかったのですが、晩から物を食べなくても痛みが出てきた。 でも、今日は日曜日の晩だし、痛みは小さいけど、開いている歯科はないだろうと、一晩我慢・・・痛みで寝れたような、寝てないような・・・寝不足気分です。 今日は会社にお休み(仕事も一段落しているし)をもらった。 歯科に電話を入れて、空き時間を確認・・・。
 
 どこも歯科も予約でいっぱいみたいだ。 痛みがあるから治療をしてほしいのに、午前はダメ、午後から来てほしいと返事が返ってくる。午後からでも13:00頃ならいいのですが、仕事帰りに寄れるように、午後の診療時間は15:00~20:00頃が多い。 痛みがあるので、15:00までは、待ちたくないぁ~。
 
 3件目の歯科も電話すると、ここも予約でいっぱいと言われる・・・。もう午後からいいか? と思うと、「痛みは我慢出来ないほどですか?」と聞いてきた。 今は痛みが引いているけど、昨晩から痛みがあったので、早めに治療したいと言うと、『では、11時頃なら、比較的空いているので、来てください』 ここは歯科は患者さんの立場で、考えてくれるみたいですね・・・ありがたいです。

 一時間ほどあるけど、今から準備して、歯医者に行ってきます。

 日記

- 0 Comments

Leave a comment

